駆動系を、ちょいと変更

駆動系を、ちょいと変更_b0020250_19323930.jpg発進時のジャダーが少し気になると、TさんのST125が入庫です。

125ccのジャダーの発生は、少ないんですけどね。
以前にも駆動系をチェックしていますので、具合の悪そうなところを見ていきます。










駆動系を、ちょいと変更_b0020250_19325342.jpg125cc車は、回転を高めにして走るように、WRも随分軽めにセッティングしてあります。
いくら力が弱いと云っても、そんなに回して走らなくてもと云う程、常に回りっぱなしです。
回転が上がる割には、スピードが乗ってこないんですよね。

少し重めのWRに交換して、乗り易くしている車両を何台かありますので、お薦めしてみました。









駆動系を、ちょいと変更_b0020250_1933825.jpgクラッチベルの状態もそれほど悪くはなかったんですが、「いっちゃいましょう」ということで、マロッシ製をおごっちゃいました。

変更後の感想を頂きたいので、試運転をして頂きました。
「イイ感じで、スムーズに走ります」
「エンジンの回転の上がりと、スピードの上がり具合が、随分改善しました」

私のは、もっと軽く流して走れるように、もう少し重いWRを選んで通勤に使っていますが、あまり極端な変更はね。
いろいろ考えて、これぐらいがいいだろうという事で、セッティングしました。
by moltobene1 | 2013-01-25 22:44 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1