エンジン不調の原因は

エンジン不調の原因は_b0020250_18533940.jpgTさんのSR50Rです。
到着が遅いので、トラブっておられるのかと思いましたが、あちこち寄り道されていたとか。

前もって、原因が推定出来ているので、オートチョークソレノイドを入れ替えて乗っていただきました。
「今までのがウソみたいに、スムーズに走りますね」
「悪いところが判れば、後は準備していた手順で作業を進めます」

プラグ交換して、MJを少しだけ上げてキャブのバランスを調整します。

右側が、ストロークの足りないソレノイドです。



エンジン不調の原因は_b0020250_1853581.jpg新しいオートチョークソレノイドを取り寄せても良かったんですが、ほとんどチョーク無しでもエンジンが掛かるので、マニュアルチョークのコンバーションキットを取り付けました。
ノーマルチョークのリモコン化も考えましたが、そこまでしなくても・・・ということで、コレにしました。

時間をおいての再始動時直後でも、アイドリングが安定していて気持ちいいもんです。
by moltobene1 | 2012-11-10 19:35 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1