音鳴り

アイドリングで、カタカタ音が気になります。
回転が上がれば、消えていくようですけど・・・まずは、駆動系を疑いましたが、フリーにした状態でエンジン内部でのガタを発見します。
載せたままだと、結構手間も掛かりそうなので、もうエンジンAss’yを降ろすしかないです。

左: ピストンヘッド廻りは、全く異常がないように見えましたが、横を見渡すと・・・あれ、割れてる!
右: ピストンピンも減っています。

音鳴り_b0020250_12315453.jpg音鳴り_b0020250_123219.jpg













左: 作業が立て込んでいたので、廻りを外した状態で置いていましたが、今朝から一気にバラしていきます。
右: 以前交換したクランクは、一万七千キロ経過しても全く動じていない様子です。
ピカピカ、きれいに光っています。

音鳴り_b0020250_12322399.jpg音鳴り_b0020250_1232288.jpg
by moltobene1 | 2012-05-27 15:00 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1