<< お昼ご飯、食べ損ないました 「爆弾低気圧」って、云うらしいです >>

遅ればせの、ツーリング報告

写真を送りいただいているのに、スキルがないのでどうもアップ出来ませんでした。
とにかく、手持ちの写真でご辛抱の程を!

b0020250_20325714.jpgこの日が一番寒いという日になりました。

外環被服団地前交差点南のショッピングセンター駐車場に集合です。

ご近所に住むGP-1乗りのSさんも、お見送りに寄って頂きました。
ありがとうございます。
残念ながら、“お墓参り”では、しょうがないでしょうねえ。

b0020250_203328100.jpg外環を南下して、南阪奈自動車沿いを奈良方面に向かい、竹内街道で当麻まで出ます。
その後、大和高田バイパスを桜井方面に向かい、大宇陀の道の駅にたどり着きます。

予定より遅れて到着しましたが、寒さの為に1時間おきに休憩することにしていました。

b0020250_20335529.jpgKさんのスポーツシティがパンクしたので、GSまで引っ返して修理に向かっている間、バイク談義で・・・日が陰ると寒いです。

b0020250_20341984.jpg高見トンネルをパスして、旧道の峠を上がることにしましたが、去年の台風で崖崩れが起きて、通行止めになっていました。
下見にきたときは雪で上れず、案内カンバンを見落としていました。

この日になっても山肌は白くて、峠まで上がっていっていたらさぞかし・・・もっときれいな雪景色だったかも。

b0020250_203457100.jpgUターンしたところで、一息つきます。

b0020250_20354437.jpg結構決まっている、エリア51ですねえ。
当日取ったショットの中では、格好良かったですよ。

b0020250_2036414.jpg元来た道へと下っていきます。
シャーベット状の所もあるので、ゆっくりと走ります。
見下ろしている林道みたいな風景は、なかなかイイでしょう。

スクーターのツーリングで、なかなかこんな所は走らせてはくれません(笑).

b0020250_2037480.jpgそれでも、予定の十二時過ぎには、奥香肌峡温泉「ホテルスメール」に到着です。

伊勢からWさんMP3ですでに到着されていて、レストランで食事です。

その後、温泉にも入ってゆっくりすること2時間・・・ゆっくりし過ぎました~。

b0020250_20372296.jpgタイマーセットしたところで電話が掛かってきたWさんが、フレームから外れてしまって・・・シャッターがおりました。

国道1,666号線は、道がいいのでついついアベレージが上がり気味で、70cc10インチのZIPには目一杯です。

帰り道の大宇陀で、葛餅を食べた頃には、1時間程の遅れでした。
陽が傾きだして、西日の眩しい中大阪へ戻ってきます。

次回は夏、今度は北の方へ向かいます。
機会があれば、是非またご参加下さいませ。

最後の最後は、雨に降られてしまいました。
予定通りなら、濡れなかったのに・・・残念!
by moltobene1 | 2012-04-03 21:49 | ツーリング関係