<< 情けない 今年も、どうぞよろしく >>

元旦ウォーキング

ちょっと油断すると、体重が増え気味になるので、日差しも暖かいのでちょっと出かけてみました。
もう、お正月の雰囲気なんて感じられません・・・自宅の界隈では日の丸の旗、全然見かけませんでした。
手短な大阪城公園へは、15分程で行けますので、そちらに向けて・・・ただし、気合いを入れて一生懸命歩くことにしました。

左: 噴水が出ていて、日差しでキラキラ輝いています。
日陰にさえ入らなければ、風も弱いので快適です。
右: 天守閣前広場まで上がってきました。
葉ボタンで作った“干支の龍”が・・・それらしく作られていますが、イマイチです。
中国人観光客(意外と若い人が)が、とても多かったです。

b0020250_22313668.jpgb0020250_22314589.jpg












左: 豊国(ホウコク)神社の入り口付近まで、長蛇の列です。
列の横は空いてるんですが??
右: お参りの為の列でした。
これだけきちんと並べば、横入りしてお賽銭は上げられません。
なにしろ、「出世開運」の神様ですから。

b0020250_2232211.jpgb0020250_22321468.jpg












元旦でマクドもミスドも休みなので、コーヒーブレイクも出来ず、ひたすら歩くこと1時間間半。
長めのコートも手に持って、うっすら汗もかきながら戻ってきました。
それでも、この程度なら気休め程度ですな。
by moltobene1 | 2012-01-01 23:03 | nabeさんの徒然日記
<< 情けない 今年も、どうぞよろしく >>