今年最後のイタスクメンテ

もうあと二日です。
初めてPWKを取り付けてから、2年半で11,000km過ぎました。
最近はエンジンの掛かりも悪く、あちこち気になるところもあるというので、お預かりして点検することにしました。

左: メーターのカウルも白くなって、さすがのスーパーハードでも、復活は無理なようでした。
右: こうなれば、いつもの手段を使うしか有りません。
ガンメタに塗っちゃえば、瞬間の見た目もそれほど悪くなくなります・・・ちょいとイイ感じです。

今年最後のイタスクメンテ_b0020250_21155815.jpg今年最後のイタスクメンテ_b0020250_2116548.jpg












左: エアクリからキャブまで、汚れがこびりついています。
これでは、エンジンの調子がよい訳がありません。
右: 駆動ケースを開けると・・・クーラント漏れでなくてヨカッタです。
クランクサイドからのオイル漏れは、シール交換です。
あとは、廻りをきれいにしておいて、次に起こる故障の診断を早くします。

今年最後のイタスクメンテ_b0020250_21162348.jpg今年最後のイタスクメンテ_b0020250_2116309.jpg












左: PWKをO/Hし、リードバルブも点検します。
さすが、セルいちでエンジンが掛かりました。
チョークを戻したあとのアイドリングの安定もよく、イイ音で吹き上がります。
右: リモコンチョークを取り付けています。
コレで、朝の寒さにも負けず、楽々始動ですよ。

今年最後のイタスクメンテ_b0020250_21164564.jpg今年最後のイタスクメンテ_b0020250_21165476.jpg












左: キャリパーサポートの摺動部分にもグリース気もなく、スムーズに動いていたようには思えません。
右: リヤブレーキも同じですね。
時々メンテをしないと、パッドのガタが出て、チャラチャラ音の原因にもなりますね。

今年最後のイタスクメンテ_b0020250_21171441.jpg今年最後のイタスクメンテ_b0020250_21172459.jpg
by moltobene1 | 2011-12-28 21:17 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1