ツーリングを前に
2011年 09月 29日
今日は予約で、Iさんのランナーのイタスクメンテです。
日頃から、定期的にメンテをしていただいておりますので、あらゆる箇所のデーターが把握出来ていますので、気分的には楽です。
でも、工数が多いので待ち作業としては、なかなかしんどいものです。
秋から春へにかけての、キャブのセッティング変更もしておきます。
気温が下がると、元気よくなりますから、それに合わせておく訳ですね。
ブレーキオイルの汚れは、前後では大きく差が出ます。
さすがに、ギヤオイルは問題ないようでしたが、メニューに入っているので、交換します。
新品のオイルと比べればさすがに違いが・・・。
最後に試運転に出かけます。
何台もの2stランナーに乗っていますが、どれもみなそれぞれ特徴があって、なかなか面白い(興味深い)ものです。
アローのチャンバーは乾いた軽い音で、うちの赤ランナーとは違って・・・どちらもありですな。
日頃から、定期的にメンテをしていただいておりますので、あらゆる箇所のデーターが把握出来ていますので、気分的には楽です。
でも、工数が多いので待ち作業としては、なかなかしんどいものです。
秋から春へにかけての、キャブのセッティング変更もしておきます。
気温が下がると、元気よくなりますから、それに合わせておく訳ですね。
ブレーキオイルの汚れは、前後では大きく差が出ます。
さすがに、ギヤオイルは問題ないようでしたが、メニューに入っているので、交換します。
新品のオイルと比べればさすがに違いが・・・。
最後に試運転に出かけます。
何台もの2stランナーに乗っていますが、どれもみなそれぞれ特徴があって、なかなか面白い(興味深い)ものです。
アローのチャンバーは乾いた軽い音で、うちの赤ランナーとは違って・・・どちらもありですな。
by moltobene1
| 2011-09-29 23:41
| nabeさんのイタスク屋日記