イタスクメンテ

先日お預かりしたランナーのイタスクメンテを、やっと開始しました。
車両の状況が全く解らないので、一気にバラしていきます。
必要な交換部品をピックアップして、概算見積もりを作ります。

左: エアクリBoxを開けると、ご覧のような状態です。
何故こんな風にしてあるかは疑問ですが、結構こういうのって見かけるんですよ。
レッドスポンジも、お役に立てずに泣いていることでしょう。
右: そのせいで、ノーマルキャブの中は変色するほど汚れています。
決して、キャブが悪いのではありません。

イタスクメンテ_b0020250_17575496.jpgイタスクメンテ_b0020250_17581266.jpg













イタスクメンテ_b0020250_17582634.jpg駆動ケース内は、オイルポンプベルトも外して、バッチリ見ておきます。
全体的に程度は悪くはありませんが、WRの芯がずれてバリエータ-に当たっています。
ちょっと軽めのWRに交換して・・・もちろん、スライドピースもね。
ケース内を洗浄すれば、気分的に半分以上終わったのも同様です・・・気持ちいいです。

前後のブレーキも取り外して、状態チェックします。
そういや、キャブを外す時にホースを抜いたら、燃料が止まらなかったなあ。
まだまだ気になるところもあるので、一段落したところで見積もりを作り直して、オーナーのHさんに送ります。

明日からは、作業がどんどん進みますよ~。
by moltobene1 | 2011-09-15 22:59 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1