なかなか取り掛かれませんが
2011年 09月 11日
今日こそは目途を付けようと、朝一番からピッチを上げますが、思ったようにはいきません。
左: PE24のトップカバーがネジ式でない為に、ワイヤーガイドがグラグラで問題ありでした。
そこで、カバーを加工してガイドを上下のナットで固定することにしました。
PE24用のワイヤーガイド(本日で、品切れになりました)のナットを利用します・・・特殊なピッチなもので。
右: インテークマニも30Φに入れ替えましたので、ピッタリ取り付けることが出来て、見栄えもよくなりました。
左: イタスクメンテ中ですので、リヤブレーキ回りも点検です。
あちこちにオイルが漏れた跡がありますが、ほとんどはエキパイの取付不良からきたものです。
右: チャンバーの取付に無理な力がかからないように修正します。
来られた時とは大違いのエンジン音になりましたよ・・・もちろん、チャンバーのイイ音は響いていますが。
左: エンジンが調子よく掛かったのを確かめた後、バラバラの配線をまとめて、カウルを取付にかかります。
右: この前紹介した白化したかウルは、こんな感じに塗り分けました。
もちろん、傷んだところを直した訳ではないので、よく見れば粗は出ていますが、パッと見はよくなったでしょう。
来られたお客様も、ちょっと離れて見れば、「何とかいけるや~ん!」と。
私の感覚では、「随分、マシになったでしょう」ちゅうとこですかね。
SRは、いつもこんな感じになってしまいます・・・ホィールカラーだけで直そうと云うんですから、ワンパターンにはなってますけど。
左: PE24のトップカバーがネジ式でない為に、ワイヤーガイドがグラグラで問題ありでした。
そこで、カバーを加工してガイドを上下のナットで固定することにしました。
PE24用のワイヤーガイド(本日で、品切れになりました)のナットを利用します・・・特殊なピッチなもので。
右: インテークマニも30Φに入れ替えましたので、ピッタリ取り付けることが出来て、見栄えもよくなりました。
左: イタスクメンテ中ですので、リヤブレーキ回りも点検です。
あちこちにオイルが漏れた跡がありますが、ほとんどはエキパイの取付不良からきたものです。
右: チャンバーの取付に無理な力がかからないように修正します。
来られた時とは大違いのエンジン音になりましたよ・・・もちろん、チャンバーのイイ音は響いていますが。
左: エンジンが調子よく掛かったのを確かめた後、バラバラの配線をまとめて、カウルを取付にかかります。
右: この前紹介した白化したかウルは、こんな感じに塗り分けました。
もちろん、傷んだところを直した訳ではないので、よく見れば粗は出ていますが、パッと見はよくなったでしょう。
来られたお客様も、ちょっと離れて見れば、「何とかいけるや~ん!」と。
私の感覚では、「随分、マシになったでしょう」ちゅうとこですかね。
SRは、いつもこんな感じになってしまいます・・・ホィールカラーだけで直そうと云うんですから、ワンパターンにはなってますけど。
by moltobene1
| 2011-09-11 20:20
| nabeさんのイタスク屋日記