進化させよう
2011年 09月 10日
YさんのLX125は、随分距離も延びてきましたので、ここら辺りでリニューアルします。
消耗したパーツの入替で、ちょっと雰囲気も変えようと云うんですな。
左: マロッシのwhoopDiscも4万キロ走行して、段付き摩耗も大きくなりましたので、交換することにしました。
グッドタイミングで、ポリーニのフローティングウェーブディスクが手に入りました。
右: 小さいくせに、しっかり決めるところは決めているでしょう!・・・ブレーキング製です。
取付には、ちょっとした加工をしないといけないんですが、この程度は楽勝の部類ですわ。
滅多にお目に掛かることのないドイツのHEIDENAU製の、120/70-11のフロントタイヤです。
タイ製のヴィーラバーは、早々にお役ご免となりました。
全く減らないんですが、グリップするときとしないときがあって、“ドッキリさせ過ぎ”だったそうです。
このタイヤは、一見シュワルベに似ていてグリップしそうです。
左: ポリーニ9ロールも、14,000km近く使用してきた結果、メンテの頻度の割には性能低下が大きくなったので、これも入替です。
右: お次の出番は、6ロールしかないですモンね。
“元気よく走る”・・・ガンガン行くタイプですから、期待大です。
消耗したパーツの入替で、ちょっと雰囲気も変えようと云うんですな。
左: マロッシのwhoopDiscも4万キロ走行して、段付き摩耗も大きくなりましたので、交換することにしました。
グッドタイミングで、ポリーニのフローティングウェーブディスクが手に入りました。
右: 小さいくせに、しっかり決めるところは決めているでしょう!・・・ブレーキング製です。
取付には、ちょっとした加工をしないといけないんですが、この程度は楽勝の部類ですわ。
滅多にお目に掛かることのないドイツのHEIDENAU製の、120/70-11のフロントタイヤです。
タイ製のヴィーラバーは、早々にお役ご免となりました。
全く減らないんですが、グリップするときとしないときがあって、“ドッキリさせ過ぎ”だったそうです。
このタイヤは、一見シュワルベに似ていてグリップしそうです。
左: ポリーニ9ロールも、14,000km近く使用してきた結果、メンテの頻度の割には性能低下が大きくなったので、これも入替です。
右: お次の出番は、6ロールしかないですモンね。
“元気よく走る”・・・ガンガン行くタイプですから、期待大です。
by moltobene1
| 2011-09-10 19:44
| nabeさんのイタスク屋日記