進化させよう

YさんLX125は、随分距離も延びてきましたので、ここら辺りでリニューアルします。
消耗したパーツの入替で、ちょっと雰囲気も変えようと云うんですな。

左: マロッシのwhoopDiscも4万キロ走行して、段付き摩耗も大きくなりましたので、交換することにしました。
グッドタイミングで、ポリーニのフローティングウェーブディスクが手に入りました。
右: 小さいくせに、しっかり決めるところは決めているでしょう!・・・ブレーキング製です。
取付には、ちょっとした加工をしないといけないんですが、この程度は楽勝の部類ですわ。

進化させよう_b0020250_19435988.jpg進化させよう_b0020250_1944538.jpg












進化させよう_b0020250_19442090.jpg滅多にお目に掛かることのないドイツのHEIDENAU製の、120/70-11のフロントタイヤです。

タイ製のヴィーラバーは、早々にお役ご免となりました。
全く減らないんですが、グリップするときとしないときがあって、“ドッキリさせ過ぎ”だったそうです。

このタイヤは、一見シュワルベに似ていてグリップしそうです。







左: ポリーニ9ロールも、14,000km近く使用してきた結果、メンテの頻度の割には性能低下が大きくなったので、これも入替です。
右: お次の出番は、6ロールしかないですモンね。
“元気よく走る”・・・ガンガン行くタイプですから、期待大です。

進化させよう_b0020250_19443637.jpg進化させよう_b0020250_19444567.jpg
by moltobene1 | 2011-09-10 19:44 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1