原因を・・・

最近になってボディのあちこちでビリビリ・ガタガタ震えだしたとのことで、お預かりして修理をすることにしました。
リヤタイヤを持ってガタを調べてみましたが、問題なさそうです。
エンジンハンガーの取付ボルトを弛めてみると、振動が止まりました。
ということは、ハンガー本体に問題がありそうです。

左: 本体をバラしてみても、シャフトのサビもほとんどありません。
右: 本体側(ブッシュの外側)が異常な減り方(外側が動いていた)をしていました。
元々、内側の仕上げがあまり良くないんですけどね。

原因を・・・_b0020250_1844210.jpg原因を・・・_b0020250_18441247.jpg















左: ブッシュとパイプの入りが固すぎます・・・ブッシュの内径が小さい(新品と明らかな違い)。
右: ハンガー本体の仕上がりが悪く、取り替えたブッシュとハンガーの両方を削ったりして、やっとスムーズに入るようになりました。
今まででも結構やってますが、今回は付けたり外したり、2時間は頑張りました。

原因を・・・_b0020250_18442627.jpg原因を・・・_b0020250_18443570.jpg














原因を・・・_b0020250_18445641.jpg本来あるべく形にして取り付けないと、振動も減りません。
されどエンジンハンガー、故障の状況がいろいろ出てきて、最近は苦労する事が多くなりました。
当初から、動きが悪かったのには違いありませんから、ここでちゃんと直してさえおけば。










原因を・・・_b0020250_18451439.jpgプラグのターミナルが減って、プラグキャップの入りが甘くなっています。
しっかり入っているはずでも、距離を走ればキャップが抜けやすくなりますね。
走行中、抜けた経験のある方は、いらっしゃると思いますが。
by moltobene1 | 2011-03-16 20:40 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1