<< 油断大敵 「取り付けて下さい!」 >>

暖かくなりました

 車の中は、ポカポカでした。
一気に春が来たようで・・・でも、陽が傾くとまだまだ肌寒いです。
明後日は、17℃ぐらいになるそうで、このまま行ったら桜が咲きそう・・・てな事はないでしょうが。


今月初めに、確定申告の準備を始めたものの、バタバタしていてそのままになっていました。
夕方前から必死に計算して、下書きが出来ました。
項目別に仕分けするのがちょっとした手間で、毎月の売り上げシートを行ったり来たりして、数字を拾っていかなければいけなかったのです。
来年用は、毎月ごとの記録を項目別に記録出来るようにして、足し算だけで済むように変更しますわ。
PCなら、入力だけで済んでしまうのですが、画面を行ったり来たりするのが・・・“イラッ”とくるんですよね。
オヤジ一人のイタスク屋ですから、アナログで行きます。
お客様リストも、手書きですから。


b0020250_20121762.jpg昨晩、薦めもあって“Skype”を初めてやりました。
アカウントするのが面倒なだけで、私でも出来ましたね。

東京にいる息子たちと、しばらくは楽しいひとときが過ごせました。
注意したいことは、バックの景色に気を遣わないといけないことです。
「後の、段ボール箱がたくさん映ってるよ」って、云われてしまいました。
カーテンでも引いておくか~。
by moltobene1 | 2011-02-22 20:01 | nabeさんの徒然日記
<< 油断大敵 「取り付けて下さい!」 >>