<< 少し暖かくなりました 店の前に >>

昔すぎる話に、・・・

中学時代の同級生で、親しくしてもらっている画家のTさんと、久しぶりにコーヒーブレイクタイムを持ちました。
「懐かしい写真が出てきたので、持って行く」というので、どんなのかなと期待しました。
「まだ他にもあるかも知れないので、探しておきますよ」
あの頃から、絵を描いていたんですね・・・そのための風景写真だったらしいです。

モノクロですが、四十数年前がよみがえってきます。
左上の写真で、向こうに見えるのが中学校です・・・手前に延びてきている山道を通っていたんです。
右上のは、自宅の近くの片町線の踏切で、汽車(貨物)も走っていました。

うちの母も同席し、喫茶店のマスターやママさんも話に加わって、古~い昔の話に・・・あああ、そうだったよな~。
毎年お盆に、地元の同級生との会をもうけているので、是非持っていこうと思います。

b0020250_21415025.jpg
by moltobene1 | 2011-02-01 21:41 | nabeさんの徒然日記
<< 少し暖かくなりました 店の前に >>