エンジン掛けたら、次へ・・・

押し詰まってきて、入庫の予約が入ってきましたので、ゆっくりしている間もなくなりました。
今日中には目処を付けて、追加の作業に移らないといけません。
それにしても風の強い日です。
作業の途中で、Yさんに留守番をしていただいて、カーボンロレーヌのパッドを引き取りに、天保山まで向かいます。
突風で、もう少しで倒れそうになり、その後動悸が止まりませんでした。
今夜から気温が下がって、明日の日中は5℃なんていう予報が出ています。


エンジン掛けたら、次へ・・・_b0020250_1825721.jpgどうせ外れてるんですから、セルモーターを分解して、ブラシの当たり面と内部を磨いておきます。
これだけの単体作業をしようと思うと、結構な手間が掛かるんで、いまなら・・・。

特に悪いという訳ではなかったんですが、やっておいて気が済みましたわ。







ハンガーを取り付ければ、エンジン本体を載せるのは簡単です。
「楽勝ですね」のお声掛けも、「しょっちゅうやってるからねえ」って、軽い返事をして(笑)。
リフトに上がっているので、誰でも出来ます。

エンジン掛けたら、次へ・・・_b0020250_1825207.jpgエンジン掛けたら、次へ・・・_b0020250_18252871.jpg













よ~く確認してから、エンジンを掛けます。
ライトで周りを見回して、異常な箇所がないかを急いで調べていきます・・・排ガスの漏れもなし。
水温が上がってくれば、さらに入念に点検しておきます。
キャブ調整しながらPJを42→45に変更します・・・こちらの方が、安定良さそうな感じです。
これで、やっと一段落します。

エンジン掛けたら、次へ・・・_b0020250_18254257.jpgエンジン掛けたら、次へ・・・_b0020250_18255134.jpg
by moltobene1 | 2010-12-24 20:08 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1