感動した!
2010年 12月 06日
「ええ~、これ何?」
思わず、元の持ち主のTさんに電話を入れてしまいましたわ。
「見たらビックリするで~」
「ホンマ、見せたいわ~」
moltobeneにやって来て、早半年。
「距離も延びているし、水漏れもしているし、相当傷んでいるかも」なんて思っていました。
作業のキリが付いたので、赤ランナーのエンジンをO/Hすることにしました。
50分程でエンジンを降ろして、しばらくお客さまと歓談して後、シリンダーヘッドを外して・・・ビックリ。
水漏れはあるし、それ以外のところも多分消耗しているんでしょうが、そんな風には全く感じさせません。
ポリーニスピードコントロールも、4万キロ程保たした御仁が乗っていたランナーやからなあ。
新車を買われてすぐ、シリンダーキットを交換したんです。
「信じられへんなあ」
「これで、45,000km以上走ったピストンの内側かい」
シリンダーヘッドもピストンも、ほとんどカーボンも付いていないし、スカート部分にもほとんどキズが付いていないんです。
もう、Sさんと二人で感嘆する事しきりです。
「乗り手が良かったからやって、書いておいて」って、Tさんの弁です。
「もちろん、書いておくわ」
コレでやる気満々になりましたぞ。
パーツも揃えてあるので、「まだまだバリバリに生かしてやるぞ~!」って、勢い込んでます。
思わず、元の持ち主のTさんに電話を入れてしまいましたわ。
「見たらビックリするで~」
「ホンマ、見せたいわ~」
moltobeneにやって来て、早半年。
「距離も延びているし、水漏れもしているし、相当傷んでいるかも」なんて思っていました。
作業のキリが付いたので、赤ランナーのエンジンをO/Hすることにしました。
50分程でエンジンを降ろして、しばらくお客さまと歓談して後、シリンダーヘッドを外して・・・ビックリ。
水漏れはあるし、それ以外のところも多分消耗しているんでしょうが、そんな風には全く感じさせません。
ポリーニスピードコントロールも、4万キロ程保たした御仁が乗っていたランナーやからなあ。
新車を買われてすぐ、シリンダーキットを交換したんです。
「信じられへんなあ」
「これで、45,000km以上走ったピストンの内側かい」
シリンダーヘッドもピストンも、ほとんどカーボンも付いていないし、スカート部分にもほとんどキズが付いていないんです。
もう、Sさんと二人で感嘆する事しきりです。
「乗り手が良かったからやって、書いておいて」って、Tさんの弁です。
「もちろん、書いておくわ」
コレでやる気満々になりましたぞ。
パーツも揃えてあるので、「まだまだバリバリに生かしてやるぞ~!」って、勢い込んでます。
by moltobene1
| 2010-12-06 19:39
| nabeさんのイタスク屋日記