<< エンジンが掛けられないのは パーツいろいろ >>

“怠け者”だから

b0020250_15531882.jpg頭を振ると痛いし、喉も詰まっっている感じで、寒気も少しはするよう・・・。
睡眠不良で通っている医院へ行って、いつもの薬と・・・「先生、頭と喉が痛いんです」
「は~ん、喉が腫れて真っ赤やね」
「風邪やねえ、いつ頃から?」
「3~4日前からで、ちょっと仕事が空いた頃からですねえ」
「気がゆるんだときになるからね」

「先生、今日は商売繁盛ですねえ」
「気候が急に変わって、体調が悪くなった人が多いんや」
「私も、そうですねえ」
「怠け者が、今風邪をひくんや」
「えええ・・・」
やりとりを聞いていた側の看護師さんが、笑っておられました。

そんでもって、側の調剤薬局でもらってきたのが、コレです。
風邪だという症状で、もらってきた薬が5種類です。
コレをまとめて飲むの?・・・体、壊さないかなあ~。

それに、いつもの2種類

忙しくして仕事が出来ることに、感謝しないといけません。
暇になると、体調不良で薬を飲まないといけなくなる・・・(笑)。
by moltobene1 | 2010-11-16 19:25 | nabeさんの徒然日記
<< エンジンが掛けられないのは パーツいろいろ >>