気になっていたこと

それにしても、「フロントがよく跳ねるなあ」と思いながら乗り続けていましたが、「やっぱり、具合悪いよなあ~」と思いかけたら、もうやるしかないです。
ステムのベアリングもチェックしたいので、メンテすることにしました。

気になっていたこと_b0020250_15204533.jpgRSTは、いつもやっているFXRより、作業はやり易いです。
フロントタイヤの重いのを除けば・・・。

ちょうど、新しいシリコングリースも届いたので、フォーク分解時に、お初で使用します。






ベアリング部分にグリースが、ちょこっと塗ってあるだけです。
上のベアリングには、グリースらしき気配は??
新しいベアリンググリースも同時に届いていましたし、何度かに分けて当たりを慣らしましたので、心置きなく乗ることが出来るでしょう(笑)。
「ああ、スッキリした~」

気になっていたこと_b0020250_15205950.jpg気になっていたこと_b0020250_1521696.jpg










ハンドル位置調整を兼ねて、試運転してきました。
低速時のハンドルが軽くなりました・・・なかなかイイ感じです。
フロントの収まり具合もほどよくなり、荒れた路面で手のひらまで振動が伝わる不愉快さは、解消されたようです。
これで、お出かけが出来そうです!
by moltobene1 | 2010-07-12 15:29 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1