ミラーが落ちたら

ランナー全般
今のタイプもそうですけど、ミラー(鏡)は上下にしか動かせません。
うっかり左右に動かしたり、走行中突然“ポロッ”っと落ちたりして、困ったことになったりします。
そもそも作りに問題はあるので、それを何とか克服できたら・・・。
ミラーを取り替えるなんて、もったいない話なんで、修理をすることにしました。

左: こんな細いので、保つ訳無いでしょうね。
それに、上下方向の溝しかありません。
根元から千切れていますので、あきらめるしか・・・引っ付きませんよ~・・・固いバネなんですから。
右: それならば、千切れないようにドームの中に、ボード用アンカーを入れ込んでしまいます。
ちょっとコツがいるんですが、ちょっとやる気が出れば大丈夫です・・・私でも出来ます。
このままでは、スムーズに動きづらいので、角をきれいに削っておけば、ここんところは終了です。

ミラーが落ちたら_b0020250_1311570.jpgミラーが落ちたら_b0020250_1312235.jpg










ミラーが落ちたら_b0020250_1313822.jpg後は取り付けるだけなのですが、ボルトの長さには要注意です。
締め込んでいって、奥の鏡に当たらないようにしないとイケマセン。

ボードアンカーは4個で百数十円で、後は手持ちのネジ類をお持ちの方なら・・・。
これで安心して、上下左右に動かせます。
by moltobene1 | 2010-07-02 13:46 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1