<< なかなか、興味深い 夜になったら >>

二年ぶりに

しょっちゅうメールでやりとりしているのですが、なかなか時間が合わないというか・・・会っても、男同士ですから、どうしてもということがないので。

「久しぶりに、コーヒーブレイクしましょうか」
「ケーキを買って行きますわ」
ということで、同級生で画家のTさんのアトリエを訪れました。
庭の草花木々の手入れも良く、テラコッタの壁とあって、ご近所ではよく目立つ建物です。

来月からの展覧会の準備も済んだとかで、くつろいだ時間を過ごされているようで、アトリエ内はスッキリしています。
集中力が途切れたところなので、「しばらくは、画くことはしない」そうです。

2時間ほど、あれやこれやのあらゆるジャンルで、みっちり話が出来ました。
30回以上行かれたフランスの話は、結構興味深かったですよ。

「イタリアの空気を感じ取ってこそ・・・」
「絶対、行くべきだ」って、言われてしまいました。
ただイタスクを扱っているだけで、何も知らないんですもんねえ~。
by moltobene1 | 2010-05-18 18:52 | nabeさんの徒然日記
<< なかなか、興味深い 夜になったら >>