「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・

購入して以来、一万キロ過ぎるまで、何とか調子よく乗ってこられましたが、ここに来て“キッキッ音”に気付かれたとのこと。
エンジンハンガー部分ではないかと検索された結果、moltobeneを探し出して頂きました。

総合的に車両状態をチェックするための点検と、気になるところの修理をお受けいたしました。
ただ、店に来て頂くと、2stランナーには欲しくなるようなパーツがあれこれあって、迷わせるらしいです(笑)。

左: 「キックしても引っかかりがない」のは、キックワッシャーが逆・・・。
右: バリエーターも、動きが悪くなっているようです。

「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・_b0020250_2158152.jpg「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・_b0020250_2159226.jpg













「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・_b0020250_21592574.jpg駆動系の奥は、ちょっと気になるところがあちこちに・・・。
サビも水漏れの跡も見受けられて、コレは要チェックです。












フィルターを通っていないキャブは、ずいぶん汚れていますし、周辺に漏れもあるようですから、コレも要チェックですね。

「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・_b0020250_21594777.jpg「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・_b0020250_220192.jpg












「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・_b0020250_2203336.jpg燃料タンクのドレインコック付近から、燃料が漏れているのを見つけたら、ホース類も交換することにします。
それほど、カチカチになってはいませんが、色が赤茶色になっていて、安心出来ません。

燃料を抜き出すのですが、こんな時に限って“満タン”入っていて、大慌てします(爆)。
by moltobene1 | 2010-04-16 22:00 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1