「モルトベーネイタスクメンテ」と、・・・
2010年 04月 16日
購入して以来、一万キロ過ぎるまで、何とか調子よく乗ってこられましたが、ここに来て“キッキッ音”に気付かれたとのこと。
エンジンハンガー部分ではないかと検索された結果、moltobeneを探し出して頂きました。
総合的に車両状態をチェックするための点検と、気になるところの修理をお受けいたしました。
ただ、店に来て頂くと、2stランナーには欲しくなるようなパーツがあれこれあって、迷わせるらしいです(笑)。
左: 「キックしても引っかかりがない」のは、キックワッシャーが逆・・・。
右: バリエーターも、動きが悪くなっているようです。
駆動系の奥は、ちょっと気になるところがあちこちに・・・。
サビも水漏れの跡も見受けられて、コレは要チェックです。
フィルターを通っていないキャブは、ずいぶん汚れていますし、周辺に漏れもあるようですから、コレも要チェックですね。
燃料タンクのドレインコック付近から、燃料が漏れているのを見つけたら、ホース類も交換することにします。
それほど、カチカチになってはいませんが、色が赤茶色になっていて、安心出来ません。
燃料を抜き出すのですが、こんな時に限って“満タン”入っていて、大慌てします(爆)。
エンジンハンガー部分ではないかと検索された結果、moltobeneを探し出して頂きました。
総合的に車両状態をチェックするための点検と、気になるところの修理をお受けいたしました。
ただ、店に来て頂くと、2stランナーには欲しくなるようなパーツがあれこれあって、迷わせるらしいです(笑)。
左: 「キックしても引っかかりがない」のは、キックワッシャーが逆・・・。
右: バリエーターも、動きが悪くなっているようです。
駆動系の奥は、ちょっと気になるところがあちこちに・・・。
サビも水漏れの跡も見受けられて、コレは要チェックです。
フィルターを通っていないキャブは、ずいぶん汚れていますし、周辺に漏れもあるようですから、コレも要チェックですね。
燃料タンクのドレインコック付近から、燃料が漏れているのを見つけたら、ホース類も交換することにします。
それほど、カチカチになってはいませんが、色が赤茶色になっていて、安心出来ません。
燃料を抜き出すのですが、こんな時に限って“満タン”入っていて、大慌てします(爆)。
by moltobene1
| 2010-04-16 22:00
| nabeさんのイタスク屋日記