二億年前からの、・・・

日差しは暖かいですが、風は相変わらず冷たいです。

今日から、”造幣局の通り抜け”が、始まりました。
そちらへ行こうかなとは思いましたが、・・・

地下鉄を、乗り換え乗り換え到着しました。
長居公園に入ると、きれいな青空に長居スタジアムが、浮かび上がってきます。  

二億年前からの、・・・_b0020250_17575846.jpg






















二億年前からの、・・・_b0020250_17583247.jpg向かうは、関西初お目見えの“大恐竜展”へ。

途中の公園内は、ジョギングする人、散歩する人、将棋をする人、楽器を奏でる人他他、いつも行く大阪城公園とは、随分雰囲気は違いますね。












骨格標本は、写真で撮るよりも、側に寄りついてこの目でしっかり・・・一億年前のが(ほんの一部でしょうが)目の前にあると思うと、何故かゾクゾクしてきますね。
細かくつないであり、相当な期間を費やして作られたのが、判りますね。

二億年前からの、・・・_b0020250_17585341.jpg






















二億年前からの、・・・_b0020250_17592320.jpg二億年前からの、・・・_b0020250_17594657.jpg













二億年前からの、・・・_b0020250_1801719.jpg兵庫県の丹波地方で発掘され、“丹波竜”として復元した画です。
他の首長恐竜と、何処がどう違うかの説明がありましたが、・・・

















二億年前からの、・・・_b0020250_2055457.jpg入場券をICOCAカードで購入すると、“ガチャガチャの恐竜(未組立)”がオマケに付いてきました。

明日にでも、お店に置いておきますわ(笑)。
by moltobene1 | 2010-04-14 18:00 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1