「モルトベーネ イタスクメンテ」、次は・・・ 

高槻からお越し頂きました、Uさんエリア51です。
10年近く経過して、調子も思うようでないとのことで、総合的にチェックすることにしました。
しばらくお預かりして、あちこち気になるところを・・・。


左: サイドのカバーと駆動系のカバーを外せば、大まかなことは判断できるだろうと。
右: プーリー類を外して、清掃の準備です。
まずはブラシで、汚れを掻き落としてからクリーナーで洗浄します。

「モルトベーネ イタスクメンテ」、次は・・・ _b0020250_21204883.jpg「モルトベーネ イタスクメンテ」、次は・・・ _b0020250_21212046.jpg













左: Vベルトは、交換時期を過ぎていますし、バリエーターも動きが・・・マロッシに交換予定です。
右: クーラントが減る大きな原因が判明。キャブへのヒーターホースから漏れ出たのが、エンジンの熱で蒸発していたため、下まで落ちていなかったんでしょう。
シリンダーヘッド廻りは、白い粉だらけで、ちょっと異様です・・・磨けば何とかなるでしょ。

「モルトベーネ イタスクメンテ」、次は・・・ _b0020250_21214319.jpg「モルトベーネ イタスクメンテ」、次は・・・ _b0020250_21215551.jpg
by moltobene1 | 2010-02-28 21:22 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1