「モルトベーネ イタスクメンテ」、次は・・・
2010年 02月 28日
高槻からお越し頂きました、Uさんのエリア51です。
10年近く経過して、調子も思うようでないとのことで、総合的にチェックすることにしました。
しばらくお預かりして、あちこち気になるところを・・・。
左: サイドのカバーと駆動系のカバーを外せば、大まかなことは判断できるだろうと。
右: プーリー類を外して、清掃の準備です。
まずはブラシで、汚れを掻き落としてからクリーナーで洗浄します。
左: Vベルトは、交換時期を過ぎていますし、バリエーターも動きが・・・マロッシに交換予定です。
右: クーラントが減る大きな原因が判明。キャブへのヒーターホースから漏れ出たのが、エンジンの熱で蒸発していたため、下まで落ちていなかったんでしょう。
シリンダーヘッド廻りは、白い粉だらけで、ちょっと異様です・・・磨けば何とかなるでしょ。
10年近く経過して、調子も思うようでないとのことで、総合的にチェックすることにしました。
しばらくお預かりして、あちこち気になるところを・・・。
左: サイドのカバーと駆動系のカバーを外せば、大まかなことは判断できるだろうと。
右: プーリー類を外して、清掃の準備です。
まずはブラシで、汚れを掻き落としてからクリーナーで洗浄します。
左: Vベルトは、交換時期を過ぎていますし、バリエーターも動きが・・・マロッシに交換予定です。
右: クーラントが減る大きな原因が判明。キャブへのヒーターホースから漏れ出たのが、エンジンの熱で蒸発していたため、下まで落ちていなかったんでしょう。
シリンダーヘッド廻りは、白い粉だらけで、ちょっと異様です・・・磨けば何とかなるでしょ。
by moltobene1
| 2010-02-28 21:22
| nabeさんのイタスク屋日記