雪がチラチラ舞う中を

まさかこんなに寒いとは・・・。
陽が陰れば雪も舞い、風も冷たいし。
こんな中、ママチャリで日本橋の電気屋街まで出かけてみようと、走り出しましたが、まさかこんなに・・・。

まずは、いつも「moltobeneMAGICO」を作っていただいているM.C.SのMさん所(本町)へ寄ってからにしようと、寝屋川沿いを西へ。
向かい風で、こいでもなかなか進みません。

雪がチラチラ舞う中を_b0020250_16562087.jpg途中、最近出来たバームクーヘンのお店で、差しれを買って・・・。
開店5日で、3,000個売ったというので、少し有名になった都島区片町にある「グリーンブルグ・バームクーヘン」に立ち寄ります。

家に持ち帰ったのは普通のバームクーヘン(写真)ですが、Mさんところへは「バームロール」をお届け。
クリームたっぷりで、なかなかいけます!
イチゴが、すっぱかったですけど。








本町(Mさんところ)で一息ついてから、日本橋の電気屋街に向かいます。
市内の移動は自転車でも十分で、あっという間に道頓堀まで出てきます。
陽が出れば、それ程寒くはありませんが、ビルの谷間は冷たい風が吹き抜けます。

雪がチラチラ舞う中を_b0020250_16471318.jpg






















雪がチラチラ舞う中を_b0020250_16474093.jpg雪がチラチラ舞う中を_b0020250_16475219.jpg










平日の日本橋の電気屋街は、違法駐車もほとんど無くて・・・ほとんどの店が閉まってます(水曜日の定休が多い)。
太めのハーネスの修理に必要なターミナル端子類を揃える為だったんですが、気分を楽にして帰ることが出来ました。

雪がチラチラ舞う中を_b0020250_16482981.jpg





















日本橋から学園坂を登って谷町筋へ。
上町筋に出て、上六から鶴橋に下っていきます。ガード下のお店は、定休日で締まっているところが多いですね。
2時過ぎても、小雪が舞う状況は変わりませんでしたが、“防寒対策バッチリ”でしたので、2時間半のミニツーは、運動不足の身にはもってこいでしたね。
by moltobene1 | 2010-01-13 17:49 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1