手荒れのシーズンが

作業中に手袋をしていないと、とても辛い状態になります。
指先がささくれ立って、ひび割れもしてきたし・・・クリームを塗っても。
メカニックグローブもなかなか馴染めないし、軍手をして作業というのもやりずらいしで、ついつい素手でいっちゃいます。
ブレーキクリーナーは、特に手荒れには要注意ですな。
薄手のビニール手袋(古い言い回しで)は、いいのを使わないといけません。
安物は、エンジンコンディショナーで溶けてしまいますしね。

特に今日は、奥の物置に放り込んであるパーツ類をすべて引っ張り出して整理をしていたので、手洗いの回数も増えて余計にです。

本当に人間の指先というのは良くできていて、これに勝るものはありません・・・だからといって、素手なら腕が上がるというわけではありませんけどね(笑)。
by moltobene1 | 2009-11-14 22:30 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1