それでは、・・・

やったことないけど、ピアジオのスクーターなら、ほぼ同じでしょうから・・・Mさんタイフーン125をお預かりします。
「燃料計が動かない」「時計の動きがまともでない」「車体振動がひどくて、乗ってられない」ので、何とかして欲しいと。

「燃料計」
カウル&メットインボックスを外して、燃料ゲージセンサーを抜き出そうとしますが、フレームが邪魔でタンクを外すことに。
ゲージ単体のテストで、接点の不良と判断して、バラして磨きます。
抵抗値が出るようになって安心したのもつかの間、フロート内に燃料が少し入り込んでいます。
穴を開けて抜き出したあとの処理が難しいと判断して、そのまま使うことにします。
ゲージの指示は、正常に動くようになりましたので、ヨシとしましょう。
「時計」
メーターを外して、時計を抜き出します。電池を交換すれば、難なく動くはず・・・これは、簡単内容です。

それでは、・・・_b0020250_2344377.jpgそれでは、・・・_b0020250_2345163.jpg











それでは、・・・_b0020250_00176.jpgアイドリング時はもとより、走行中でも、車体振動がひどくて・・・。
アクセルを吹かしただけで、カウルもミラーもビリビリと・・・触ってられません。

下から覗き込むと、エンジンハンガーの形から、エンジンからの振動を吸収する余裕が少ないようです。
でも、コレは何とかなりそうな雰囲気で、作業開始します。

明日には、目途がつきそうになったので、一旦中断します。


夜になって、Uさんスポーツシティが止まりました。
足回りのメンテなのですが、土曜の夜では問い合わせも出来ず、週明けに段取りを組むことにします。
この間取り付けたHIDは、調子よく作動しているようで、取付に関する不安は無くなりました。
すでにこの明るさに慣れて、HIDの威力に、ニヤニヤするばかりとか。
by moltobene1 | 2009-07-11 23:05 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1