なかなか、やってくれます

先日、マフラーの改造の件でご案内いたしましたが、取付時のインプレッションをKさんからお送りいただきました。

ご紹介いたしましょう(一部は、変更させていただいています)。
***********************************************************************
なかなか、やってくれます_b0020250_2320170.jpg取り付けしました!
まずは外観、元の頼り無い(小)リペットがしっかり丈夫そうな(大)に打ち換えしてあり、これだけでも嬉しいです。

エンドバッフル無しの2穴で:
おお!ジェントルな・・・更に低音になりました。空吹かしでも以前の喧しさがないです!
発進加速、いや~すごいです!確実にトルクUPしてます!
FCR,ハイスロでクラッチミート4500回転前でのアクセルキープが出来るようになりました。
(以前はスカスカで~)
加速ポンプ付いててアクセルガバ開け出来なかった、神経使った発進が・・・楽に!(嬉笑)
駆動系のセッティングの幅が広がる!まだですが・・・
抜けもOKですね、4500~9700回転付近まで回ります!しばらくプラグと睨めっこ!?

エンド小付き1穴で:
驚愕!ノーマル車体を知らない私!アイドル時はほとんど社外マフ音が無いぐらい!
吹かせば、あ!社外マフなんだ?ぐらいの音量!サイレント!!
発進、更にトルクUPあり!が、すこし寂しいくらいの音かも。

いや~ほんと感動です!ありがとうございます!
あきらめてたローラー、ミート、キャブのセッティング心に火が入りました!
FCR&駆動系は難しいす。
でもフロントポンポンはあとひと山?です~。
***********************************************************************

いや~、喜んでいただきました。
これから、セッティングを詰めていくことが出来るようになったんですね。
by moltobene1 | 2009-06-12 23:15 | エキゾーストシステム

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1