初物食い

初物食い_b0020250_15261516.jpg「よく売れている!」って見ると、とにかくにも買ってみなければ気が済まない・・・いつものことです。

「アルコール分0.00%のビール風味炭酸飲料
カロリーオフ」
145円/350ml 


ということで、ただ今冷蔵庫でスタンバイ中です。
第2第3のビールよりも高いのは、まだ品物が出そろっていないからだそうで、各メーカーも売れ行きを睨んで、準備中だとか。
これで、四国ツーリング中の「骨付き鳥」には、コレを指名しないといけないですね(置いていてくれるかなあ)。


----------------------------------------------
参考: エキサイトから、記事抜粋
今までゼロだと思っていたものが、ゼロではないのかも? と思い、もう少し調べてみるとありました。それは「ノンアルコールビール」。ノンアルコールだから、味がビールっぽくて、アルコールは入っていないのかなと思っていたのですが、実は酒税法上アルコール濃度1%以上の飲料がお酒と分類され、1%未満は清涼飲料水になるので、ノンアルコールと呼んでも良いそうなのです。あらためてメーカーのサイトなどで各種ノンアルコールビールのアルコール度数を見ると、確かに0.9%以下などと表示されています。なので、商品名が“ノンアルコール”だからと運転前などお酒を飲んではいけない時に代理で飲むということはせず、あくまで下戸などのお酒が弱い、飲めない人が少しでいいからお酒を味わいたい時に利用するのがよさそうです。
----------------------------------------------
by moltobene1 | 2009-06-10 15:32 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1