なかなか、いい感じに変わっています

早々に、Sさんピアジオ MP3 250RLが到着です。

なかなか、いい感じに変わっています_b0020250_15331372.jpgポリーニ スピードコントロール 
リーダー&クォーサーエンジン用 9ローラー

6ローラーでも、十分に性能を発揮してくれますが、さてさて9ローラーに変われば・・・。

ノーマルの11.2gx6(67.2g)から、9.2gx9(82.8g)になってのフィーリングは、いかに。









なかなか、いい感じに変わっています_b0020250_1533305.jpgとにもかくにも、入れ替えればいいというモンでもありません。
まずは、ノーマルでの不調の原因を、探し出しておかないといけません。

取り外したWRの何個かは、プーリ内ですこぶる動きが悪かったですねえ。
走りも悪かったはずですし、必要以上に回り過ぎていたようでした。







なかなか、いい感じに変わっています_b0020250_153343100.jpg駆動系をO/Hする以上は、やはりクラッチも見ておかないといけません。

案の定、シューの一個の動きが固くて、バラしておいてよかったという感じです。
この辺りは、何回かの経験があるので、要チェック箇所ではあります。

シャフトを磨いて給脂すれば、なんともスムーズに・・・これで、当分の間は無事で。






なかなか、いい感じに変わっています_b0020250_1534090.jpgポリーニでは珍しく、センタースプリングがセットされているので、交換しました。

ここまできたら、トーションコントローラーをお勧めしたのは、云うまでもありません。

一気にいっちゃいますんで、どれがどう良くなったかは分かりませんけど。








お越しいただいたときに、「とりあえず、乗ってみてください」というので、いつものコースを走ってきます。
どうも、エンジンが回る割には、スピードの上がりも悪く、変速の具合が・・・??ですねえ。

原因を取り除いてポリーニに変更したんですから、スムーズによく走るようになりました。
発進する瞬間以外は、8,000rpm近く回ってどんどん加速していきます。
この車重ですから、「もし軽い車両ならどんな加速をするんだろうか」なんて考えながら。

なかなか、いい感じに変わっています_b0020250_15341740.jpg




















久しぶりに前二輪車に乗りましたが、「グラッ」とくる最初に戸惑います。
でも試乗の帰りには、無事慣れてしまって(笑)、快適に舞戻ってきました。
ちょうど来られていた常連さんとも話が弾んで、結構楽しい時間が過ぎていきます。

当然、「謎箱」のお試しもしていただいて・・・良さを認めていただいたものの、「予算オーバーで、次回!」
周りから薦められれば、決断しかないでしょう(笑・よろしく、お願いします)。
by moltobene1 | 2009-04-18 18:33 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1