なかなか、いい感じに変わっています
2009年 04月 18日
早々に、Sさんのピアジオ MP3 250RLが到着です。
ポリーニ スピードコントロール
リーダー&クォーサーエンジン用 9ローラー
6ローラーでも、十分に性能を発揮してくれますが、さてさて9ローラーに変われば・・・。
ノーマルの11.2gx6(67.2g)から、9.2gx9(82.8g)になってのフィーリングは、いかに。
とにもかくにも、入れ替えればいいというモンでもありません。
まずは、ノーマルでの不調の原因を、探し出しておかないといけません。
取り外したWRの何個かは、プーリ内ですこぶる動きが悪かったですねえ。
走りも悪かったはずですし、必要以上に回り過ぎていたようでした。
駆動系をO/Hする以上は、やはりクラッチも見ておかないといけません。
案の定、シューの一個の動きが固くて、バラしておいてよかったという感じです。
この辺りは、何回かの経験があるので、要チェック箇所ではあります。
シャフトを磨いて給脂すれば、なんともスムーズに・・・これで、当分の間は無事で。
ポリーニでは珍しく、センタースプリングがセットされているので、交換しました。
ここまできたら、トーションコントローラーをお勧めしたのは、云うまでもありません。
一気にいっちゃいますんで、どれがどう良くなったかは分かりませんけど。
お越しいただいたときに、「とりあえず、乗ってみてください」というので、いつものコースを走ってきます。
どうも、エンジンが回る割には、スピードの上がりも悪く、変速の具合が・・・??ですねえ。
原因を取り除いてポリーニに変更したんですから、スムーズによく走るようになりました。
発進する瞬間以外は、8,000rpm近く回ってどんどん加速していきます。
この車重ですから、「もし軽い車両ならどんな加速をするんだろうか」なんて考えながら。
久しぶりに前二輪車に乗りましたが、「グラッ」とくる最初に戸惑います。
でも試乗の帰りには、無事慣れてしまって(笑)、快適に舞戻ってきました。
ちょうど来られていた常連さんとも話が弾んで、結構楽しい時間が過ぎていきます。
当然、「謎箱」のお試しもしていただいて・・・良さを認めていただいたものの、「予算オーバーで、次回!」
周りから薦められれば、決断しかないでしょう(笑・よろしく、お願いします)。
ポリーニ スピードコントロール
リーダー&クォーサーエンジン用 9ローラー
6ローラーでも、十分に性能を発揮してくれますが、さてさて9ローラーに変われば・・・。
ノーマルの11.2gx6(67.2g)から、9.2gx9(82.8g)になってのフィーリングは、いかに。
とにもかくにも、入れ替えればいいというモンでもありません。
まずは、ノーマルでの不調の原因を、探し出しておかないといけません。
取り外したWRの何個かは、プーリ内ですこぶる動きが悪かったですねえ。
走りも悪かったはずですし、必要以上に回り過ぎていたようでした。
駆動系をO/Hする以上は、やはりクラッチも見ておかないといけません。
案の定、シューの一個の動きが固くて、バラしておいてよかったという感じです。
この辺りは、何回かの経験があるので、要チェック箇所ではあります。
シャフトを磨いて給脂すれば、なんともスムーズに・・・これで、当分の間は無事で。
ポリーニでは珍しく、センタースプリングがセットされているので、交換しました。
ここまできたら、トーションコントローラーをお勧めしたのは、云うまでもありません。
一気にいっちゃいますんで、どれがどう良くなったかは分かりませんけど。
お越しいただいたときに、「とりあえず、乗ってみてください」というので、いつものコースを走ってきます。
どうも、エンジンが回る割には、スピードの上がりも悪く、変速の具合が・・・??ですねえ。
原因を取り除いてポリーニに変更したんですから、スムーズによく走るようになりました。
発進する瞬間以外は、8,000rpm近く回ってどんどん加速していきます。
この車重ですから、「もし軽い車両ならどんな加速をするんだろうか」なんて考えながら。
久しぶりに前二輪車に乗りましたが、「グラッ」とくる最初に戸惑います。
でも試乗の帰りには、無事慣れてしまって(笑)、快適に舞戻ってきました。
ちょうど来られていた常連さんとも話が弾んで、結構楽しい時間が過ぎていきます。
当然、「謎箱」のお試しもしていただいて・・・良さを認めていただいたものの、「予算オーバーで、次回!」
周りから薦められれば、決断しかないでしょう(笑・よろしく、お願いします)。
by moltobene1
| 2009-04-18 18:33
| nabeさんのイタスク屋日記