チャラチャラ音は、・・・

ピアジオ クォーサーエンジン付車

チャラチャラ音は、・・・_b0020250_19214539.jpgアイドリングを続けていると、ナットが弛んで転がっているような、チャラチャラ音がしだします。
エンジンの下か、駆動系の下辺りか??
エンジンと車体を押さえつけると、音が止むので多分何処かが弛んでいる様子。
センタースタンドを足で押さえても・・・多分、センタースタンドが・・・取り外して組み付けても、なんら変わりません。

突起物を発見して、「コレが原因」って気軽に考えましたが、やはりダメでしたわ。






チャラチャラ音は、・・・_b0020250_1922818.jpgセンタースタンドで原因していた箇所が解りました。

スタンドのシャフトのガイドパイプがサビサビでしたですねえ。
ひょっとしたら、何処かで見たような光景ですねえ。

Oリングが、両サイドに入ってるんですが、役目してなかったようで、磨いてグリスアップをしておきます。

クォーサーエンジン付車は、要チェック箇所のようですな。
by moltobene1 | 2009-03-18 19:20 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1