<< 値札貼りも もう、2月です >>

雨の休日

毎度の実家通いで、休みの日の半日を費やしてしまうのですが、後はしなければならないことが次々とあるので、ゆっくりしている間はありません。
一日中、部屋でゴロゴロというのは、ほとんど無いですねえ。

ちょっと前の12月から、安~い散髪屋から、グレードアップしました。
それでも、安いことは安いんですけど、普通の散髪屋で、駐車場(4台分)も完備しています。
意外と上手に仕上げてくれますし、待ち時間も少ないです・・・調髪(1,400円・顔剃り付)+洗髪(300円)ですから。
3週間おきに通っているので、助かっています。

夕方近くになって、社会保険事務所までの用事が出来ましたが、運動不足なので雨の中傘をさして出かけました。
1.2kmで15分掛かるのですが、カロリー消費量はあんパン半分に満たない・・・歩くって、意外とカロリー消費が少ないんですね。
回り道しながら戻ってきましたが、多分あんパン一個にもなっていなかった(笑)。
ついでに、近所のスーパー2軒の買い物も引き受けて、回ってきました。

夜遅くになって、M氏の工房におじゃましました。
頼まれ物の作業消耗品の届けと、自家製パンの差し入れです。
代わりに、自家製梅干し2種類を頂いてきました・・・コレは、ちょっと手強いんですよ・・・塩辛いのと紫蘇の香りが・・・あつ~いご飯と一緒だと、うまいんですよ~(笑)。
365日、朝食で梅干しを食べていますので、バリエーションに富んだのをと・・・。
by moltobene1 | 2009-02-03 21:00 | nabeさんの徒然日記
<< 値札貼りも もう、2月です >>